ゴールデンウィーク明けはしばらくかなり忙しく、ブログ更新できずでした。休みはありがたいのですが、前後に患者さんが集中してしまうので迷惑もかけてしまうし、良し悪しといったところです。休み中どこも行かないとなると家族から白い目で見られるのもあり、色々探し回って、やっと見つけた淡路島のキャンプ場に行ってきました。鳴門海峡にほど近いキャンプ場で、ログハウスを借りて、犬と一緒に泊まってきました。BBQの道具と食材を積んでいき、あれややこれやしているとゆっくりはできず、夜は落ち着かない犬が何度も顔をなめにくるのであまり眠れず、久しぶりに当直明けのような状態になってしまいました。それでも気分転換になり、家族の喜ぶ顔をみていると癒されました。

南あわじに、「飛行犬」の写真を撮ってくれるところがあります。「飛行犬」は、犬が飛ぶわけではなく、全力で走っている犬を連続撮影し、四足が地面から離れた瞬間をとらえるものです。これがまたすごくかわいくダイナミックに撮ってくれますのでお勧めです。「あわじ・飛行犬」でネット検索すれば出てくると思います。犬を飼っておられる方は一度検討してみてはいかがと思います。