日曜日の夜に放送されている、ブラックペアンというドラマ。家族と一緒にみています。あくまでフィクションですから流しておけばいいのですが、最近の医療ドラマは変にあるある、なところをちりばめてくるのでついツッコミをいれてしまいます。あまりにも色々盛り込みすぎていて、どう収拾をつけるのかなと変な動機で見続けています。そのエンディング曲である「この道を」という小田和正さんの歌。久しぶりに気に入って、iPHONEにいれています。もともと小田和正さんの曲は好きで、学生時代、オフコースのころから聞いていました。歳をとられ、声の伸びがなくなったという声もあるようですが、私が聞く限りは変わりなく、70歳をすぎてこの声が出て、さらには全国ツアーをされている。そこがすごいなあと思います。