雨が続きます。秋雨前線の影響ということですが、まだ8月なのに秋雨前線とは、なんかまだ早いのではと思います。九州北部の豪雨災害については謹んでお見舞いを申し上げます。毎年のようにこういった災害が起きますし、アマゾンでは乱開発による山火事で熱帯雨林がどんどんなくなっているようで、この先地球はどうなるんだろうと思いますが、一個人にできることは何もなく行く末を見守るしかないなと思うこの頃です。

話はかわりますが、ここのところ曜日による来院患者さんの数にかなり差がありまして、月曜・水曜・金曜・土曜は来院数が多く、火曜・木曜はガラガラという状態が続いています。患者さんが多くなるとどうしても一人ひとりとお話をする時間も短くなりますし、お待たせすることも多くなります。もしこのブログを見られたら参考にしていただければと思います。もっとも状況は変化しますから、保証できるものではないのですが。。。